SDガンダムオペレーションズを知ってるか?

んで、感想を書いたついでに愚痴を一つ。

君はSDガンダムオペレーションズを知っているだろうか?

もう4、5年くらい前になるが、
当時やってたSDガンダムオペレーションズを始めて半年くらいで引退、一昨年と今年の2月あたりに軽く覗く程度で復帰はしてなかったんだが、
そのSDGOから気になる内容のメールあったので興味本位で三度目の覗きをした。

なんでも6周年記念で何度でも引きなおせる100連ガチャ+☆4ユニットの3連ガチャが開催されてたのでやってみた。

☆4ユニットはラインナップに好きな機体がなかったので適当に選んだんだけど、
100連ガチャは正真正銘の地獄だった。

最初は適当に高レアリティが出ればいいなという気持ちでやってたんだが、
ガチャを回してる中で見つけてしまったんだ、
ガンダムデルタカイ、ウイングガンダム(EW)、ガンダムキュリオス(トランザム)…この三機の姿を。

三機ともレアリティは☆3で出現率は低くはない、
だが100連ガチャができるのは一度だけ、
つまり三機を一回の100連で引き当てなければならない、
そして始まったオレのガチャ地獄。

諦めることなく三機が揃うまで何度も引きなおした。
飯のための小休止や別の用事で離れることもあったが約12時間に渡ってガチャを引き続けた。
最高レアリティの☆5や強力な必殺技を持った☆4を何度も引いた、
だけど狙っている三機は回しても回しても揃わない、
二機が揃って出れば良いほうで基本は出ないか単機でしか現れてくれない、
その三機が欲しくて回してるのに☆5ユニコーン&☆4フルアーマー百式改なんて垂涎モノの組み合わせまで出てくる始末。
ええ、もちろん諦めましたよ。
だって欲しかったのはデルタカイとウイングとキュリオスだもの。
レアユニットより好きな機体を優先しただけ。

後悔しか残らないガチャを何度も繰り返して、
結局、最終的には心が折れてデルタカイとウイング(EW)が来たから妥協してそれで決着することにした。

残されたのは数え切れない後悔と色んな負の感情に何度も押しつぶされて最終的に出涸らしとなった魂だけだった。

そしてせっかく引いたので、
飽きるまでSDガンダムオペレーションズに復帰しようと思うよ。
ガチャで消耗した精神を癒すためにも…
(´;ω;`)

みんなもガチャをする時はほどほどにしよう。