はてなダイアリーがサービス終了

なんでも来年の春くらいに終了することになったそうな。

この活動記録所も引越しする必要があるわけなのだが、
なんでも「はてなブログ」なるものがあるようだ。

どうやらダイアリーとブログの両方を運営していたが、
その両方を提供し続けるのが厳しい(?)みたいなので、
ダイアリーを終了して後発のはてなブログに集中する模様。

てなわけで、さっそくブログ開設してきたが……うん、微妙。
便利になってるところは確かにあるが、それ以上にいらない機能が増えてる。
記事を書くのも超が付くほど不便に感じたし、
なによりシンプルで気に入っているhatena2の公式テーマがない。
hatena2“風”のテーマならあったが、こっちで使ってる紫色はなかった。
なので色々と調べながらhatena2風テーマの色の部分を変更したよ。…疲れた

正直、他のブログサービスを利用するか、
ジオシティーズでブログっぽい感じのページを作ったほうが気持ち的には楽な気がする。

とりあえず早急に判断を下さないで、じっくり調べてから決めることにしよう。